顔汗 治療

顔汗を治療する方法もあります!

顔汗で悩んでいる人にとっては汗そのものが出てくることよりも、他の人の目が気になってストレスを感じているケースが多いように感じます。

 

 

ストレスを感じるとより汗が出やすい状態になってしまいますので、治療をする人が増えているみたいですよ。

 

 

顔汗の治療として最近注目されているのはボトックス・ボツリヌストキシン注射というものです。

 

 

これは顔汗の原因となっているエクリン腺の働きを衰えさせ、汗の量を減少させる効果があるんだとか。

 

注射のみの治療ですので、処置には5分ほどしかかかりませんし、腫れたりすることもなく手軽な治療法です。

 

 

効果は個人差がありますが、半年から1年ほど続き、継続して注射することによって持続期間が長くなったり効果が高くなったりすることが分かっています。

 

 

また、ストレスなどから顔汗をかいてしまう人には、抗不安剤や精神安定剤などによる薬物治療も効果があります。

 

リラックスできる時間が増えることで、発汗が減少しやすくなります。

 

 

ただ、薬物治療の場合には副作用などの心配もありますし、継続して服用することは好ましいとは言えませんので、一時的なものととらえておいたほうが良いでしょう。

 

 

最近では様々な顔汗の治療方法が考えられていますが、金銭的な負担も大きいですし薬物や注射などを使ってまで治療するのには抵抗があるという人も多いでしょう。

 

 

いろいろな治療方法がありますので、自分に合ったものを選びつつ、リスクについてもしっかり調べることが大切です。

 

 

手軽な方法としては、サラフェなどの顔汗のための制汗剤を使用するのがオススメです。

 

顔に直接塗って使いますが、肌の負担を最小限にしていますので肌荒れしにくく、敏感肌の人でも使えます。

 

 

サラフェは通販で購入でき、病院を受診する必要はないので、他の人に知られることもないですし、毎日の洗顔後に塗るだけで顔汗を予防できる便利さから男女問わず、幅広い年齢層の人に愛用されているみたいですよ。

 

 

顔汗は体質だと諦めてしまう前にサラフェで予防や対策をして、快適な毎日が過ごせるようにしたいですね♪

 

⇒サラフェの公式サイトはこちら

関連ページ

顔汗に効くツボがあるって本当?
顔汗を止めるのにはツボを押すのが効果的?顔汗に効くツボについてご紹介します。
顔汗の原因にはこんなものがあります!
顔汗には色々な原因があります。顔汗のケアをするならまずは原因からチェックして正しいケアをしましょう。